株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『経済失速』!?

2019.02.11

スマホ関連や中国国内の不況により、

この手に関連する業界業種、

日本の超ビック企業さんたちの、

いわゆる業績の下方修正が止まりません。

まあ、そんな中でも業績上方修正、

そういう企業もあるわけですが、

全体的に、経済失速感が漂っていませんか!?

 

特に、スマホ関連は散々な結果…。

そりゃそうです、だって消費者がついてけない、

スマホで10万って、ガラケー時代の4、5倍ですよ、

気まぐれで機種変更なんて、簡単にできない、

そりゃ、失速もします。

へたなPCより高い、スマホ。

性能も良いのだろうけれど、そこまで求める!?

スマホに疲れてきた人、続出!?

確かに便利なんだろうけれど、

車で言ったら、みんなレクサスや外車に乗るか、

そんなことができる人は、僅かなんです。

正直、せいぜい高くても、5万が限界では、

うまくサイクルとして回すならばの話。

 

良いモノは、高くても売れるというビジネスモデル、

それでも、相場というのは必ずあるわけで、

スマホの10万は、ない。

性能や機能に制限かけてでも、

そのくらいでやれば、今よりは売れると思うのは、

私だけでしょうか!?

PAGE TOP