株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『そんな時代あんな時代』。

2019.01.15

こないだの北羽さんのトップ記事、

平成が幕を開けた頃の能代、

能代の30年前ですよ。

(平成31年1月13日付 北羽新報さんトップ記事)

能代大橋の開通、当時の写真がドーン、

はい、まだ総合体育館すらない時代です。

組合病院が、柳町から、今の落合に移転した時代、

101号線が将来は4車線へと、

そういう計画があったという、

そんな時代あんな時代です。

頭の中、マジで中島みゆきさんが流れました。

 

能代大橋の建設と柳町の区画整理と再開発、

そして川を越えて落合の区画整理、

100億円を超える大型プロジェクト、

「この頃は、まだ街にも勢いがあった」、

はい、そういうことですね。

 

描いた夢は、その通りになったのか!?

しかし、当時の能代を振り返る上で、

本当に貴重なショットですね。

久しぶりに心震える記事でした。

 

 

PAGE TOP