株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『秋田旋風』!!

2019.01.03

お正月早々、また嬉しいビックニュース。

まずは箱根駅伝ですけれど、

青学最有力のド本命、勝てるのは東海大か、

そう戦前は見られていましたが、

見事に現実のものとなりました。

今回だけは、秋田県民としては、

是が非でも、湊谷主将率いる東海大、

応援した人も多いのでは。

堅実かつ快走により、見事優勝。

最後の最後で、大快挙達成です。

本当に、おめでとう。

 

そして、年末から勝ち続ける、

秋田商業サッカー部もまた、大快挙。

全国高校サッカーで、見事8強入り。

最後まであきらめないプレーと、

とにかく走る走る、プレッシャーのかけ方は、

ここ十数年では、最高のチームでは、

そう思うほど頼もしく、鍛練されている。

 

秋田県が日本に旋風を起こしている。

すごく誇らしく、勇気をもらう。

この流れを作ったのは、金足農。

秋田旋風、気分が良いですね。

 

PAGE TOP