株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これも未来の暮らし』!?

2018.12.21

近年、働き方のカタチが大きく変化、

簡単に言えば、どこでも仕事ができる、

今はマジメに、そういう業種や職種もありますよね。

こういう人たちが、都会×田舎での2拠点生活、

今の言葉で、「デュアルライフ」と言うんですって。

 

一昔前、いわゆる別荘をお持ちの方々が、

夏の避暑地として、軽井沢で一時暮らすとか、

こういう生活スタイルの現代版!?

でも、もっと田舎を満喫する比重が高い、

そういう暮らしだそうです。

 

都会の便利さと、田舎の良さ、

両方を、日常生活の中で実現するカタチ、

趣味満喫系、自然癒され系、故郷大事系、

プレ移住系、のびのび子育て系、地域貢献系、

様々なスタイルがあるそうです。

 

それでも、2拠点生活となりますので、

誰もが簡単にできることではないでしょうが、

地方にとっては、こうしたデュアルライフ組、

どれだけ来てもらえるかは、これからは大きい、

この記事を見て、本気で思いましたね。

「デュアルライフ」、覚えておきましょう。

 

PAGE TOP