株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『これからの暮らし方』。

2018.10.18

朝晩と、ずいぶん冷える頃になりましたが、

日中は、まだ暖かいですよね。

我が家も、タイマー制御床暖房最低レベルが稼働。

この時期は、当然オーバーヒートすることが多いですが、

私なんて、まだ全然問題はないのですが、

寒がりさんには、勝てません。

家庭内温度戦争は、どうしてもなくなりませんね。

 

これからの時期の暮らし方として、

夏とは大きく、やり方を変えること、

はい、日中はカーテンを開けましょう。

私の部屋なんて、レースも全開で出かけます。

「誰も家にいないから、面倒くさいから」

つい、そうやって閉めたままにしてしまいがち、

これは、いけません。

 

昼間の日光を、家の中にたっぷり取り込む、

たったこれだけのことですが、

家の温度が変わります。

マジで、バカにできないテクニックです。

ポカポカ陽気をしっかりと蓄えて、

結果少しでも、光熱費を抑える暮らし方、

太陽の力を、改めて感じてください。

この暮らし方は、春まで継続となります。

「カーテンオープン」

しっかりとやりましょう。

PAGE TOP