株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『空飛ぶ車』!?

2018.08.30

子どもの頃、21世紀になれば、

本気で車は空を飛ぶ時代になる、

これはドラゴンボールの影響ですが、

そう思っていました。

 

空飛ぶ車の2020年代の実用化を目指す、

政府主導の官民協議会の初会合が開かれたとか。

飛行機とドローンの中間みたいな位置づけ、

オスプレイだってまだ安全性がはっきりしないのに、

飛行機やヘリだって、まだ墜落する時代に、

この空飛ぶ車だけが、安全性は問題ないなんて、

到底、そうは思えない、

そういう否定的な意見が多いそうです。

 

実用性のハードルは、まだまだ高いそうで、

開発費が半端じゃなくかかるのと、

法整備等の安全基準の策定など、

クリアすべき壁は高いそうですが、

生きているうちに、車が空を飛ぶ、

そういう時代は、来るのか!?

 

海外では、すでに実証実験が行われているとか。

東京オリンピックで、総理が空飛ぶ車で登場、

こんなことがあれば、最高に盛り上がる、

そう思うのは、私だけでしょうか?

PAGE TOP