株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『我が街能代じゃない1』。

2018.07.05

我が街能代ではないですが、

お隣の藤里町にある素波里ダムと園地です。

ちょっと前、釣り人船転覆でニュースになった所です。

意外と能代の人には知られていないですが、

子どもには結構人気のスポットです。

この日は曇りでしたが、なかなか壮大な景観です。

100円で、運が良ければ数周乗れる!?

なかなか面白いゴーカートがあったり、

いろんな種類の自転車三輪車があったり、

子ども用のそれなりの遊具があったりと、

私の中では、能代の河畔公園よりずっと上、

我が王子も、むしろこっちが好きみたいです。

 

それから、昨今のクマ目撃多発でもないですが、

食堂には、襲ってこない怖くないクマがいます。

クマの教育には、これ以上ない教材でしょうか。

 

私が子どもの頃にもあったスポット、

今では我が王子も頻発で通うというのも、

何だか感慨深いものがありますね。

我が爺様にも感謝です。

PAGE TOP