株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『勝負をかけた一戦を前に』。

2018.06.27

サッカーW杯ですが、日本で、いや世界で、

日本代表がここまで大健闘するなんて、

マジなところ、誰が想像したでしょうか!?

私の知るところでは、勝村政信さんくらいでしょうか。

マスコミは大会前にこぞって不安や勝てるのか批判的報道、

おっさんジャパンなんてネーミングが、すべてを物語ります。

それが始まってみれば、日本大活躍素晴らしい的報道、

手のひらもここまで返せると、逆に突っ込めなくなります。

格上コロンビアに勝利し、強敵セネガルにも引き分け、

そして今となっては、もはやイケイケです、

予選突破という、勝負をかけた一戦を前に、

同組世界ランクトップの8位であるポーランド、

予選敗退が決まった相手とはいえ、

一番やりやすい、まず勝てるなんてムード、

忘れてはいけません、日本は61位ですからね。

そんな甘いもんじゃないはず。

さあ、明日は全国民で応援しましょう。

視聴率は、50%届くんじゃないですか?

頑張れ、ニッポン。

そして大会前にあまり期待していなかった私、

ただいま猛省と懺悔をしております。

 

 

PAGE TOP