株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『東京品達再訪』。

2018.06.09

「このあいだの東京、ラーメンは?」

はい、もちろん行かないわけがありません。

何とか調整して、品達さんへ行ってきました。

え、遊びありじゃないかですって!?

いえいえ、だって研修先宿泊先のマジ目の前ですもん。

別に途中下車したわけでもないですし。

この日も、日本全国から来たであろう来訪者が多かった。

私は品達さんでは、なんつッ亭さん、つけめんTETSUさん、

そして金澤濃厚豚骨ラーメン神仙さんが体験済みです。

今回は、どこにしようか迷ったんですが、

初チャレンジしようと、歩いている時は思い、

せたが屋さんか麺屋翔さん狙いであったのですが、

しかし両方とも激混みの様相、

私に与えられた時間はわずか20分弱、

今回はつけめんは無し、そして辛いのは無理ということで、

前回同様、結果的に神仙さんが当選となりました。

ここのラーメンは、もっと評価されてよい、

まわりがあまりにもビックネームですので、

品達さんの中では、比較的入りやすいですが、

個人的にはすごく好きな一杯です。

今回は、豚骨味噌にしようと思ったのですが、

最近、豚骨味噌系をほとんど食べていないせいもあり、

オーダーは、前回同様の豪華濃厚豚骨らーめんの大盛り。

はい、ドン。

濃厚ド豚骨醤油系の極み、ここにあり。

とろみと旨みがすごいです。

細麺が、ガッツリ吸い込む絡まるラーメンです。

濃厚だけど、くどくない。

非常に手間暇のかかっている一杯です。

さすが東京価格です、1000円を軽く超えますが、

是非とも一度食べてもらいたいお店ですね。

 

これは昼の部であり、マジで夜の部も計画してたんですが、

研修後の全体懇親会も途中退席、

ホテル部屋に戻り、缶詰め仕事モードで一歩も出ず、

まさかの夜の部、結果断念という、

悲しい東京の夜となりましたとさ…。

 

 

 

PAGE TOP