株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『怪物の再復活』。

2018.05.01

平成の怪物と言われた松坂投手、

日本で輝かしい実績を残し、そしてメジャーへ。

まだまだやれると日本球界復帰したものの、

ソフトバンクの三年間でわずか登板1回だけ。

でも、誰もが彼の復活を信じ、期待した。

今では、大谷選手投手が話題をさらいますけれど、

彼ほど、日本中を興奮させたピッチャーはいない。

はい、残念ながら対戦したことはないですけれど。

高校時代から、超ビックスターであり、

松坂世代という新語も生まれるほど、

彼中心に、そして彼を目標にする選手は多かった。

イチローさんとの初対決はあまりにも有名です。

今季より中日ドラゴンズへ移籍し、

先発ローテを任されて早数試合、

昨日、本当に待望の復活勝利を挙げました。

「久しぶりすぎて泣くのを忘れた」

そのくらい、勝っていなかったんですよね。

最速147キロだったようですが、

四死球8は荒れすぎです。

まあ、昔からそうですが。

体ももう少し絞ったら、もっと良くなるのでは。

中日の温情に、今後はプロとして結果で応えるために、

勝ち続けるには、ここがポイントでしょう。

また一つ楽しみが増えましたけれど、

我が読売ジャイアンツ戦では容赦しませんからね。

PAGE TOP