株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『我が街能代』。

2018.04.10

我が街能代が、活気付いています。

選挙の時だけなんて、そんなことは言わない、

決して、そんなことはない。

能代の未来がかかっている、重要な局面です。

さあ、託しましょう。

ということで、今日は予報通り天気が良かったので、

あちこちドローン関係で回りましたが、

その際に、能代の様子をパシャリ。

逆光でしたので、かなり補正した能代市内ですけれど、

上空150mあたりから見れば、マジで平野です。

遠くに望む日本海ですけれど、

ここに能代の未来が広がっている。

能代の風景は、撮ってみればわかりますが、

意外と絵になる絶景が、実は多い。

問題は、そういう絶景が撮られていないという、

これが一番のウィークポイントなんです。

観光を考えるのならば、どう伝えるか、

能代の魅力をどう発信していくのか、

官民一体となり、進めるべき問題です。

しかし快晴なんだけど、青々しくない晴天。

春は、こういう空が多いですね。

 

PAGE TOP