株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『夜中の大仕事』。

2017.12.29

世の中には様々な職業や仕事があります。

雪国では、除雪なんてのも必要不可欠。

毎日、夜中に起きて除雪車の運転ってのは、

やる方は、とっても大変ですよね。

我が家周辺はですね、この道路の除雪が、

夜中の2時あたりに来ます。

この除雪の音で、ほぼ目が覚める。

この除雪の音が、朝起きる時間の目安、

聞こえれば、家の前の除雪でちょっと早く起き、

聞こえなければ、家の前の除雪はそんなにない、

私の生活リズムになっている、夜中の除雪、

いつもやってくれている方には、本当に感謝。

雪国で除雪が来ないってのは、死活問題ですから。

幹線道路またはその周辺は、絶対に来ますよね。

そういうところってのは、冬は暮らしやすい。

まあ、ごってりおみやげ置いてかれることもありますが。

PAGE TOP