株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『決め手は縁』。

2017.12.11

常に注目され、そして人気を集めた、

日本ハム大谷投手選手の大リーグ挑戦、

エンゼルス入団が決まりましたね。

もちろん条件は、二刀流を理解し、

その通りの起用が約束されること、

そして、チーム内に日本人選手がいないこと、

こういう条件は、当然あったと思いますが、

それは、どこのチームも飲んだことです。

では、決め手は何であったのか。

「縁みたいなものを感じて」

まさに、ここにすべてが集約されている、

そう思ったのは、私だけではないはずです。

今の若者世代は特にと言われていますが、

ビックネームやブランド、伝統や歴史、そして忖度、

こういう類のものより、むしろ当人の気持ち、

う~ん、昔ではまずできない選択や感覚ですよね。

でも、こういう選択や感覚ってのは、

世の中で生きていると、結構場面があります。

家づくりも、そうだと言われることもあります。

大リーグでの、大谷投手選手の活躍、

全日全米が注目しています。

頑張ってほしいですね。

 

PAGE TOP