お客様にとっては、完成内覧会が、
「どういう家を建てているんだろう」
一番わかりやすいのかもしれませんが、
今、完成内覧会が、全国的に減っています。
これは、お施主様のご理解あってのイベントです。
弊社でも、できる限りこうした機会を設けたい、
しかし、当然お施主様あってのことですので、
無理に、すべての案件で完成内覧会、
できないこともあります。
しかし、昨年より特に思うことは、
完成内覧会を行わなくても、
「あそこにも建ててますよね」
「あそこの家、かっこ良いですね」
内覧会を開催せずとも、お客様から評判、
弊社がどういう家を建てているのかが、
内覧会をせずとも、広告をせずとも、
広く、認知されています。
これって、嬉しいことです。
パッと見で、弊社の家だとわかってもらえる。
しかも、それが評価されている。
こういう、パッと見かっこ良いと思われる家、
外観だけでなく、中だって抜群にかっこ良い。
できれば、内覧会はしないけれども、
こういうお宅を、HP等で公開していきたい、
今すぐはちょっとそこまで、手が回らない状況ですが、
今年中に、こういうコンテンツを充実させる、
これを秋以降の第三の目標としたいと思います。
秋以降は、また出張も増えそうな予感ですが、
より良い家づくりのために、立ち止まっている時間はない。
すべては、家を建てたいお客様のために。