ちょっと気になっていたCMだったので、
観たいなと思っていたのですが、
なんと、観る前に放送取りやめになってしまいました。
はい、日清食品さんのCMのことです。
「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第一弾、
若い世代にエールを贈ることが主旨で、
「何かに夢中になって、バカになる力」「たとえ失敗しても、這い上がる力」
この必要性をユーモラスに表現するねらいであったようです。
しかし、起用したタレントやCM内容に、視聴者から苦情が相次いだとか。
過剰すぎる拒否反応だという意見もあれば、これは当然だという意見もある。
日清食品さんの心意気は、悪くはない。
しかし、世間はまだまだ許してはいなかったのです。
まあ、あれは多少の失敗なんてレベルではなかったですからね。
ずいぶん月日は経っていますが。
不倫は今や、最も嫌われるダントツトップの自爆ネタです。
まあ、こんなことで私のカップヌードル愛は薄れることはない。
みなさんも、そうだと思いますが。