株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『自分なりに出した答え』。

2012.03.26

人生の中で、誰もが時に大きな決断を強いられることがある。

「自分なりに出した答え」が正しいのかどうなのか、

こればっかりは決断したときにはわかるはずもない。

まわりからは、「思い切ったことしたね」なんて言われても、

当の本人にしてみれば、それが最良の決断であるわけだし。

 

はい、どこかの卒業ネタではまったくありません(笑)

もちろん、家の話ですから。

家づくりでも、時に大きな決断を強いられることが多々ありますよね。

土地を決めるとき。

間取りを決めるとき。

予算を決めるとき。

何より、家を建てると決断したとき。

 

最後は自分自身です。

まわりがどう言おうと、他の人がどうしていようと、

決めるのは己の信念のみ。

 

ある意味、人生の大勝負的ターニングポイントですが、

「家を建てて失敗した」

こういうお客様に出会ったことはありません。

 

まあ、細かな話を挙げればキリがないわけですが、

あとは、自分なりに出した答えや決断に従っていく人生も、そう悪くない。

 

家を建てるのにあたって、個人的な話をさせてもらえば、

「早いうちに建てて正解だった」

(いずれやるなら、本当に若いうちスタートです)

 

「本当にお金はなくなったけど、思い切ってよかった」

(お風呂にTV、風呂っ子ならこれはもう絶対におススメします)

(玄関ドアにリモコンでのエントリーシステム、これは本当に便利)

 

「食洗機、これはよく考えて」

(はい、試しに一度使ったきりですね…)

 

「配置する家具ありきの家づくりは間違いない」

(リビングにこれとこれを置くって最初から決めてスタートしましたから)

 

「やっぱりオール電化×ヒートポンプです」

(いろんな考え方があるけれど、どう考えてもこれですね)

 

まあ、家にほとんどいない人間の話ですが、

マイホームには、本当にこれまでとは別次元の世界が広がっています。

つくづくそう思います。

PAGE TOP