株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『場外乱闘』!?

2012.01.12

その業界では話題騒然というか、バトル勃発か!?

はい、アサヒビールが2月に発売するノンアルコール飲料、

その名も、「ドライゼロ」なんですが、

このパッケージに他社が噛み付いた!!

 

泣く子も黙る、キングオブビールであるアサヒのスーパードライに、

商品ロゴパッケージがとってもよく似ていることに、

〇ントリーや〇リンが、「間違ってしまうんじゃないか」という懸念を表明。

要は、誤飲による飲酒運転を引き起こしかねないという話らしいです。

 

さあ、その噂のアサヒのドライゼロがこれだ!!

(アサヒさんHPより ドライゼロ)

 

似ていると言えばそうだ。

似ていないと言えばそうだ。

 

個人的には、「ドライゼロ」と思って「スーパードライ」を飲んだら、単純に運転しないこと。

そして、「スーパードライ」だと思って「ドライゼロ」を飲んだら、取り直し「スーパードライ」を飲む。

これでいいんじゃないかと思うんです。

個人レベルで気をつければいいだけの話。

 

そもそも、ノンアルコール飲料自体にまったく興味がありません。

私は、「ドライゼロ」を買うことはおそらくないでしょう。

生涯、「スーパードライ」を愛し続けますから。

 

世の中、売れるモノは真似をされるもの。

これ以外にも、ホントパクリじゃないかってくらい、

いろんな似ているモノってありますよね。

名前とか、デザインとか。

これが世の常です。

 

同業他社さんのノンアルコール飲料のパッケージ、

負けじと自社のビールのパッケージベースになるか!?

ここに注目ですね。

まさかね、いちゃもんつけておいて、自分たちもなんて…。

PAGE TOP