株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『会えないなら晒す』!?

2024.10.21

はい、世も末的な悲しい事件、

能代市教育委員会の現役公務員、

生涯学習・スポーツ振興課の、

23歳のいい大人がですよ、

ただの〇ホ!?

かなりの〇ホ!?

はずかしい…。

しんじられない…。

お前、何やってんだよって、

情けない、というか、気味悪い。

 

SNSで知り合った岩手県南部の、

面識のない10代の女性に、

「会える?」

「会ってくれないなら晒す」

などのメッセージを送信、

名誉を傷付けると脅して、

女性に面会を強要した疑いで、

17日に逮捕されたというニュース、

自らが世間に晒される結果に…。

 

はい、今の世の中は、

出会いやきっかけがSNS、

そんなことは、百も承知ですけど、

やっぱネット社会って怖いわ、

マジで、これに尽きる。

 

相手の顔が見えないから、

なかなか面と向かっては言えない、

そういう話も、文字ならできる、

相手の顔がどうして見たいから、

なかなか面と向かっては言えない、

そういうお願いも、強気で言える、

要は、これでしょ!?

言葉悪いけど、はっきり言います。

〇カすぎる…。

 

匿名性の高さってのは、

確かに気楽で便利である一方で、

時に人を、暴力的に、破壊的に、

調子づかせてしまうことがある。

 

晒すって、何を晒す!?

そもそも日常で、晒すって、

そんな言わないよね…、

何マウント取ってたんだか、

彼女の何を握ってたのかは、

ゴメン私にはわからないけど、

もしかして、晒すじゃなくて、

さらうだったんじゃないかって、

そう思う節もあるんですけど、

会いたいからって、このやり方は、

そんなんだから、会えないんだって!

永久にモテないパターンです。

 

ネットでは、この23歳が、

能代生まれなのか、北上生まれなのか、

そんなの、どうでもいいですが、

今の若者って、こんなんばっかなの!?

恋愛専門学校なる支援みたいなのが、

世の中には必要なんじゃないかと、

マジでちょっと心配になる私、

「この段階では、このアプローチで」

「決して相手を脅かすようなやり方は」

はあ、これだもん未婚率が、

はあ、これだもん少子化が、

そうなるわなって話。

 

二ツ井庁舎2階を思うと、

居た堪れないわけですが、

こういう〇カ者若者のせいで、

能代市政が停滞することが、

あってはならないのです。

 

声を超超大にして言います。

能代市役所の皆さんのほとんどは、

本当に素晴らしい働きぶりであり、

このような事件のせいで連帯責任、

評価やイメージがすべて覆される、

そんなことがあってはいかん、

そんなことは許さん!

 

でもこれ、個人による、

完全プライベートでのSNS利用、

規制しようもないですよね!?

ええ、民間だって同じですよ。

ブログ書くな!?

インスタ載せるな!?

つぶやくな!?

 

ファッ!?

このブログも、ダメってこと!?

いや、やめる気ゼロですけど。

 

PAGE TOP