株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『濃厚か淡麗か』。

2024.10.14

能代を代表する人気店となった、

麺屋あさひさん推しがですね、

すごく増えていて、いつも混んでる。

 

王子と麺をすする昼の旅、

王子希望の濃厚豚ソバ狙いで、

行ったこの時はですね、

残念ながら、やってなかった…。

 

しかし、このお店はですね、

4番バッターが2人いるみたいな、

煮干しと豚ソバが熱いお店、

私は、濃厚煮干し麺大盛り、

王子は、淡麗煮干し麺大盛り、

濃厚か淡麗かも、これもですね、

結構、好みは分かれますが、

それぞれオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚は、もはや説明不要の、

強烈インパクト感の極み。

能代山本界隈のですね、

ゴクニボ系ジャンルでは、

ここが1位だと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

そして、王子の淡麗をですね、

親の特権で飲ませてもらいましたが、

何を隠そう、淡麗は初でしたが、

ははぁん、これはこれでアリですわ、

いやいや、相当美味いぞこれも、

うまく、すみ分けされてます。

淡麗押しの気持ちもわかる。

 

ま、私は濃厚を推すけど。

王子には次、これまた未体験の、

背あぶら煮干しをいってもらおう。

ま、その前に、濃厚豚ソバを、

何とか食べさせてやりたいけど。

 

ええ、王子はなぜか次〇系に今、

強い憧れを持っている人間です。

麺屋あさひさんの濃厚豚ソバ、

レギュラーメニュー化、

切に希望します。

PAGE TOP