株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『新米の美しさ』。

2024.10.02

我が一族の田んぼのですね、

今年の新米一発目ですが、

先週届いてたんですけど、

ようやく食卓へ出してみた。

 

 

 

 

 

 

 

炊きたての湯気でヤケドするかってほど、

熱くてこれ以上接写できませんでしたが、

それでも、色、カタチ、艶、

獲れたて新米の美しさはですね、

やっぱ恐ろしいほどに別格です。

 

マジモンのあきたこまちが、

私は一番美味いと信じている。

というか、そればっか食べてたし、

他をあまり知らないってのが、

まあ、根本にあるんですけど、

新潟や北海道よりも、どこよりも、

ゴメン、やっぱサキホコレよりも、

私は、小さな頃からずっと、

あきたこまちで育った人間、

なので、あきたこまちが最強。

 

日本の皆さん、

美味いコメが食えるって、

最高の贅沢であり、

日本人なら、コメと味噌汁、

もっとお米を食べましょう。

 

そしてここまで云々語っておいて、

ゴメン、私、実はですね、

朝は食べない夜もコメ食べない人間、

はい、この新米もですね、

数粒、つまんだだけ!!

 

大丈夫、我が家の消費軍たちが、

しっかりと私の分もですね、

戦力になっていますから。

 

PAGE TOP