株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『野党劇場』。

2024.09.24

野党の新代表選ですけど、

野田新代表となりました。

とにかく、しゃべりが、

もうバツグンに良かったです。

 

良くも悪くも、長きにわたり、

いわゆる野党では第一人者で、

民主党政権時の経験もあり、

その後の苦杯を味わった経験あり、

そして、ここ数年ではですね、

あの伝説の国会での追悼演説、

あまりにも美しく、そして切なく、

国民の多くが、涙したんですが、

いや、実はあの時にすでに、

近いうちに流れが変わると、

そういうシナリオになると、

まさにこれは運命が導いた、

この決定打にもつながったなんて、

ええ、まさしくドラマだよね。

 

前代未聞の大きなうねりが起こる、

何か、そういうムードへの第一歩、

期待が持てるという意味ではですね、

見事な野党劇場となってた感じがする。

 

でも、集計が致命的に遅く、

わずか4人でこれって、

ちょっと手際の悪さが…、

でも、マジでそのくらいしか、

あとはほぼ完ぺきだったのでは。

 

さあ、これを受けて立つ、

与党自民の新代表はですね、

いったい誰になるのでしょうか?

 

3人のうちの誰かって、

言われてますけれどね、

野田新代表は、与党並みの実力者、

論戦で対峙することになるわけで、

この野田新代表となった影響は、

大いにあると思います。

戦前予想の通りには、

いかない気がしてきました。

 

さあ、最後誰が失速するか、

はい、当初あの人だったけど、

でも最後はあの2人のどっちか、

そういう判断になるのかどうか、

まあ、知らんけど。

 

 

 

PAGE TOP