株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『8強のうち2校』。

2024.09.16

秋季高校野球2024、

秋田県大会のベスト8が決定、

この秋というのはですね、

いわゆる敗者復活トーナメントあり、

めっちゃわかりづらいシステムで、

1回負けてもまだチャレンジできる、

でも、先に勝ってた方が当然有利、

でも、最後は勝ったチームが進む、

よく意味の分からないルールです。

 

さて、ベスト8の顔触れを見ると、

8強のうち2校が、敗者復活組、

いわゆる死の淵から蘇った感の、

金足農業に勝った秋田工業と、

大曲に勝った横手清陵です。

 

それ以外は、順当に本戦勝利組、

ま、妥当というべきか。

明桜、秋田修英、秋田南、新屋など、

今年の夏を盛り上げたチームが、

この秋では、残念ながら苦杯を…。

 

夏も強く、秋も強いって、

至難の業なんですけど、

秋商ってチームは春も夏も秋も、

コンスタントに結果出しますね、

ってことは、選手の力はある、

そういうことなんだと思う、

最後の夏に勝ててないけど。

 

今年の秋の決勝は、

能代松陽と秋商と予想。

さ、どうなる!?

PAGE TOP