株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『悲願の金』。

2024.09.04

できるだけ見るようにしている、

パリパラリンピックですけど、

ついに念願の金を獲得した、

男子車いすラグビーには泣いた。

 

04年のアテネから20年ですよ。

長きにわたり、あと一歩届かない、

2大会連続銅メダルの世界ランク3位、

しかし今回は、執念が違った。

大激戦の、大熱戦を見事に制した。

 

もはや格闘技を彷彿させるほどの、

厳しいディフェンスの守備は、

車いすがひっくり返るんですから。

「マーダーボール(〇人競技)」

と言われてるのは、見ればわかります。

迫力が、半端じゃない。

やれって言ったら無理って言う、

そのくらいのレベルです。

 

車いすラグビーはですね、

パラ団体競技の花形であり、

見ていて、最高にスリリングです。

スピードと操車技術はもちろん、

細かなテクニックや位置取り、

障害の程度を計算したチーム戦など、

想像のはるか上の世界です。

 

パラアスリートにもですね、

もっともっと、光を。

マジですごいことを、

やってる方々ですので。

メディアの取り扱いが、

全然足りないと思う。

もっと放映しろって話ですよ。

PAGE TOP