株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『3Dプリンターハウス』。

2024.08.23

ずっと注目してたのがですね、

3Dプリンターハウスです。

住宅業界の未来を変える、

それはこれしかないと、

そう思ってたんですけど、

でもそれはまだずっと先だと、

いえいえ、劇的な進展がありました。

 

熊本のリブワークさんがこのほど、

建設用3Dプリンター活用した、

「Lib Earth House Model A」

都市計画区域内で建築確認申請を行い、

建築確認済証を取得したと発表、

法適合した住宅だと正式に認定された、

すごくない!?

 

 

 

 

建設用3Dプリンターを活用するって、

コスト削減や工期削減だけでなく、

職人の高齢化や人材不足問題も解決する、

建設業界が直面している課題を、

一気に解消させるパワーを秘めてます。

 

あのドラゴンボールの世界の家が、

マジでこの先スタンダードになる!?

実用化へクリアすべき点はありますが、

おひとり様の住宅ではですね、

もうこれでいけるんじゃね!?

 

ちょっと熊本にも行かなきゃ、

ヤバい、行くとこいっぱいだ…。

PAGE TOP