株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『年に一度の禊のあとで』。

2024.08.16

年に1回やってくるあいつ、

ええ、年に一度の禊の時間、

はい、健康診断ね。

盆前にクリアしてます。

 

どんな一年を過ごしてきたのか、

忖度なしに数値化されますけど、

私はまだ諦めてない人間、

全力で、加齢に逆らうタイプ、

なかなかの健康体なんですよ。

今年度から、プランク生活で、

努力(悪あがき)していたんです。

 

心配は、視力肝機能腎機能だけ。

ま、これは体質みたいなもんだから、

でも、投薬必要って言われたことない、

だから、そこまで気にしていない。

 

あと、私の場合は胃カメラ、

これが必修科目となっているので、

普通の人より時間かかるマン、

でも、上手な先生のおかげで、

いや、もはや私もベテランの域、

あ、カメラ入れられる方ですが、

今年もしれっと終了。

 

ということで、禊のあとで、

しっかり、自分へのご褒美。

エネルギー補充タイムということで、

ラーメン水木さんでこってりとんこつ、

当然ながら、大盛りです。

およそ1か月ぶりか。

 

 

 

 

 

 

 

健康診断後の一杯は、

また格別に美味い。

もはや、これが薬です。

 

胃カメラの麻酔効いてるから、

飲み食いは1時間待てって、

すみません、腹減ってて無理、

15分もしないうちに、食べた、

まったく問題なかったけど何か!?

 

PAGE TOP