株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『6年ぶりの甲子園へ』。

2024.07.22

高校野球秋田県大会、

甲子園の切符を勝ち取ったのは、

金足農業でした。

本当におめでとう。

 

昨秋は制したものの、

今春はまさかの一回戦負け、

ノーシードからの大逆襲、

激戦の八橋ブロックに入り、

第1シード明桜を破ってから、

次々と勝ちを重ねていき、

最後は、秋田商業との、

超乱打戦となった大激闘、

準決勝で登板を回避し、

さあ休養十分の明けで、

決勝でこの展開となるとは、

誰が予想したでしょうか。

 

ま、これも高校野球あるある、

勝った金足農業もすごいけど、

秋田商業の粘りにも、

大いに敬意を表したい。

 

さあ、6年ぶりの甲子園です。

日本を熱狂させた、あの伝説の夏、

日本中の高校野球ファンが、

あの再来を期待し待っている。

 

しかし、吉田兄弟は、

甲子園に導かれている。

すごいよね、本当。

運も何も味方にしてしまう、

だからスターなんです。

 

また楽しみな夏になりそうです。

全国は、かなり強いぞ。

今日のような試合じゃダメ、

甲子園まで、もう一度しっかり、

思い切って、ぶつかってけ。

PAGE TOP