株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『来てくれて感謝』。

2024.07.07

のしろみなと祭り1日目、

天候が本当に心配されましたが、

無事に本番一発勝負の、

ブルーインパルス展示飛行、

ご来能いただき、本当に感謝です。

そしてこれを見にこれまたご来能、

そういう多くの方々にも感謝です。

能代でお金使ってくれた!!

 

しかしすごい音でしたね。

松島基地から30分、

さすが戦闘機スペックの、

その速さたるや迫力は、

やはり別格です。

 

そして、能代にこんなにも人、

街中でその瞬間を見ようと、

人々が思い思いに空を見上げる、

とっても不思議な光景でした。

 

私は他市町村からのクルマ移動中、

だから、ちゃんと見てませんけど、

それでも、インパルス機は、

車窓から何度か確認できました。

 

今年の、のしろみなと祭りに、

大きな華を咲かせてくれた、

というか能代で直に見られたって、

冷静に考えてすごいよね。

 

パイロットを目指したい、

そういう子どもには、

最高の瞬間だったでしょう。

しかし、無事に終わって、

本当に良かった。

 

あ、ところで例の反対派の方々は、

当然空を見上げてませんよね!?

危ないとか戦争目的だとか、

もう散々煽っといてね、

まさかだよね!?

会場で当日も反対してたとか!?

とにかく、何やるにも、

絶対に反対ダー人間は、

いったい何が楽しいんだろうね。

 

モノの考え方や捉え方は、

人それぞれですけど、

今回のブルーインパルスご来能、

私のまわりで、否定派は、

ええ、1人もいませんでしたけど。

PAGE TOP