株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『休憩中に魔が差した』!?

2024.06.21

鹿角市十和田大湯の山林で起きた、

行方不明者捜索の警官2名が、

クマに襲われたという最悪な事件、

これをめぐってはですね、

いろんな続報があるわけですが、

今回出てしまったのは、

捜索に向かった消防署員が、

その捜索の休憩時間にタケノコ採った、

これが非人道的行為だとして、

ネットで書かれたんでしょうか?

消防本部が捜索隊に聞き取りを行い、

やっぱ、そうだったみたい、

んでその人が注意を受けたと、

そういう話です。

 

休憩時間だから、ちょっとそこに、

手を伸ばせばタケノコが採れる、

魔が差した!?

いや、タケノコをと思うことで、

クマの恐怖を紛らわせた、

私は、そう思いたいのです。

 

というか、この場所には、

絶対に行きたくない。

行くなとされた山に入るのは、

絶対に許されることではない。

そうしてクマに襲われ、

帰ってこなくて、行方不明、

あまりにも身勝手な行動だと、

ここはしっかりと把握した上で、

上記の行動を考えましょう。

 

捜索する警察や消防の皆さん、

集められるハンターなどだって、

気持ちとしては、間違いなく、

「冗談じゃないよ」

であるはずです。

 

今回のこのエリアは、

絶対に避けるべき、

入ったらもう最後レベル、

間違いなく襲われるだろう、

そういう超危険エリアだった。

 

そしてネット界隈で見ましたが、

捜索が、あまりにも素人的だった、

警官2人が襲われたのだって、

起こるべくして起きたらしい。

 

タケノコハンターのおかげで、

我々は食べられるわけですが、

いやいや、入山禁止エリアは、

それだけはやめましょう。

二次災害二次被害が出ること、

これほど悲しいことはない。

 

鼻が半分取れかかっていたって、

もう、地獄の沙汰でしょ…。

現代ビジネスのAさんの話が、

あまりにも、強烈すぎるから!!

PAGE TOP