株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『汗っかき秋田』!?

2024.06.20

何かのネットで見たんですが、

遺伝子系の解析でわかる、

汗をかきやすい人の多い都道府県、

秋田県が1位なんだそうです。

 

全国トップはいろいろあるけど、

これは本当に初めて聞いた、

しかしいろんなランキングがありますね。

ちなみにこのランキングトップ3は、

秋田、沖縄、山形だそうです。

 

汗っかきといえば、なんとなく、

マイナスイメージを持たれがち、

いや、それは完全なる偏見、

新陳代謝の良さは、健康そのもの、

汗っかきこそ、今の現代人には必要では、

よし、健康立県、秋田です。

 

ちなみに私はラーメンにはタオル必須、

つまりは汗っかきということ?

別にそこは否定はしませんけど。

 

代謝良い悪いで言えば、

良い方が絶対にお得なわけで、

秋田県民って、そういえば、

ガチの肥満体質って少なくない!?

 

マジで美人が多いってのも、

こうした代謝が関係している、

と考えれば納得。

 

 

PAGE TOP