華々しい本格デビューとして、
「もう一度、お米を好きになる」
「うまさ満開」
キャッチコピーはすごく良い、
サキホコレが実際にどうなのか、
まったく情報が入りません。
今日の日経新聞にも広告ありましたが、
売れ行き、実際どうなんでしょう?
壇〇さん、痩せすぎ!!
去年の試験販売は早々に在庫余りで、
首都圏では最後、叩き売られたと、
そんな情報もありますが、
我々県北民は、作付地域から除外され、
はっきり言って、馴染みがない、
ええ、ということは愛着もない、
去年、小袋1つだけ買ったけど、
別に印象も何もないわけで、
事実今年は私、まだ食してもいない。
そもそも論なんですけどね、
あきたこまちを超える必要があるのか、
私はそこが疑問符なわけで、
本当に美味いあきたこまちは、
新潟米にも、北海道米にも、
決して負けてねぇ。
どのあきたこまちを食すか、
世間一般のレベルより、美味い、
そういうのを食べている人は、
あきたこまちに対する印象は、
まったく悪いとは思わない。
あきたこまちをですね、
すべて一括りにするなと、
言いたいのは、それだけだ。
サキホコレの健闘は祈る。
でも、我が家が今後サキホコレ、
その可能性についてですが、
今すぐには、ないだろう。