世の中のトレンドというのは、どうやって生み出されるか。
そこには、緻密なマーケティング調査や何やら、
そして今後の期待を含めての誘導的アプローチ、
実に様々な要素が相まって出来上がる。
リクルートさんが発表した、2017年のトレンド予測、
住まいの領域で、「リビ充家族」が増えると予測されました。
「リビ充家族」、う~ん、ニューワード!?
家づくりでは、もはや定番化されつつある、
リビング最優先という考え方です。
家で過ごす時間が最も多い、リビング。
広さと機能性、そして快適性、何よりリビングが一番。
リビングMAX、個室ミニマムというキーワード、
これがさらに広がるというものです。
各居室をサイズダウンしてでも、リビングを広く、
私は数年前から、声を大にして言い続けてきました。
昔は、自身のリビングより、来客の客間、
今はそういう時代では、もうとっくにないという決定打。
これから家づくりをお考えの方は、
「リビ充家族」の家づくり、これがトレンドです。
家族が幸せであるために、リビングの重要性は高い。